Home > 開発日誌 > お菓子棚
お菓子棚

 

gcv3Swx0.jpg

作業の効率化を図るため、我が作業場に会社でよく見るあれを導入しました。

これで、コンビニに行く必要も無く、手軽にカロリー摂取ができます!!

(なお、ここからコンビニまで徒歩1分圏内)

 

そんなこんなであっという間に6月になってしまいました。

おかげさまでゲームの部分は煮詰まってきたかなあと我ながら思う感じには出来上がってきました。

先々月の自分までは「まあ、世界観、シナリオを詰めるのはもっとあとで良いかなー」とか

余裕かましていたのですが、今の自分は「はよ世界観とシナリオ作らないとUIが……」という所まで来ました。

 

今作っているゲームには勝敗を左右するもの要素が2種類ありまして、

一つがおなじみ「属性」。もう一つが現段階では「型」と言っているもの。

校舎に至ってはモチーフが無い為、今現在の画面では、属性イメージをそのまま流用している状態です。

これでは、ゲームのプレイ感をテストしても、あまり効果が得られない状態です……。

(※テスト:いわゆるαロムを作り、この段階で遊びの感覚、面白さを確認し、今後の開発方針を決めるために行ってます)

そのため、そろそろシナリオ方面を詰める作業のターンになりそうです

(1人で絵からシナリオ、プログラムまでやってる人、まじでどうやって薦めてんだろ……

 

  2019/06/25  akasakariki