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Cocos2dx→Unity

改めて、明けましておめでとう御座います。

あっという間の1年でしたが、如何お過ごしでしょうか。

僕は……何をやってたんだろ、Vtuberにはまったところまでは覚えているのですが……。

 

にじさんじにはまっている今日このころですが

ゲーム制作の進捗報告です。

20190115.png

しれっとCocos2dxからUnityへの移管がほぼ完了しました。

というか、Cocos2dxの時よりも、進行しています。

・デザインを直感的に配置出来る。

・いろいろな管理が楽、時間短縮出来る!

という点で安直にもUnityにしてしまいました。

現時点では1人でも多人数でもUnityは非常に使いやすく、作業も切り分けやすい……。

 

Cocos2dxも非常に優秀なのですが(一部関数とか作り込まれてて良いのですが)、

1人で作るかつ、技術力が余り無いのであればUnityのほうがいろいろ捗る気がします。(あくまで現時点)

 

アセットとかも使いこなせば、モットカンタンニ……。

 

 

 

  2019/01/15  akasakariki